~ロサンゼルスで働く日本人美容師のブログ~Yudai-LA

アメリカ,ロサンゼルスで働く日本人の美容師のリアルライフ

🌵🌵ロードトリップ〜アリゾナ セドナ〜🌵🌵

Hi Everyone !

 

今回は以前ロードトリップでロサンゼルスからラスベガス経由でアリゾナセドナ)に行った時の話です。

 

まずは車でロサンゼルスからラスベガスまでが約4時間でラスベガスからアリゾナセドナまでが約5時間トータル9時間かけてセドナまで行ってきました。

 

セドナは近年、アメリカのパワースポットとして注目されてるところです。古来よりネイティブアメリカンが聖なる場所として崇めてきた場所であり、昨今では世界中からセドナの不思議なパワーを感じようと多くの人が旅行しに足を運ぶ観光地になっています。

 

セドナは古くからヒーリングスポットとして先住民にも大切にされてきた地。

 

 

セドナにパワーが集まる理由は、地球の磁力が集まって強いエネルギーを発するボルテックス(Vortex)が集中しているためだとされています。

 

全部の山は登れなかったのですがベルロックという

セドナ観光4大ボルテックスの中でも人気、セドナの南側。名前の通り特徴的なフォルムが「ベル(鐘)」に似ていることから由来しています。

 

男性のエネルギーを持つボルデックスであるベルロックは「直感と決断の山」とも呼ばれ、力強いパワーを与えてくれるスポットです。

f:id:Yudai-LA:20200507135219j:image
f:id:Yudai-LA:20200507135951j:image
f:id:Yudai-LA:20200507135224j:image

 

日本の自然、山とはまた違う雰囲気で確かに何かパワーを感じる神秘的な場所でした。

 

あとネイティブアメリカンが好きな人はショップや道端でも、現地の人がジュエリーや服など売っているのでオススメです。

 

f:id:Yudai-LA:20200507135927j:image