~ロサンゼルスで働く日本人美容師のブログ~Yudai-LA

アメリカ,ロサンゼルスで働く日本人の美容師のリアルライフ

2020-01-01から1年間の記事一覧

🇺🇸今のアメリカの現状🇺🇸

Hi everyone!!! 日本は外出禁止令も解除されてアメリカも少しずつビジネスが再開してきました。 ロサンゼルスもうちの美容室が先週からリオープンしたのですが今はアメリカ全土でデモと暴動が起きてます。 それは米国・ミネアポリスで5月25日に発生した白人…

ロードトリップ2〜アリゾナ編〜

Hi everyone. こんにちは。 世界がコロナの影響で自粛の中みなさんはどうお過ごしですか? ロサンゼルスはもうそろそろお店がreopens しそうです。 phase1~phase4まで職種によって段階があり2までが、今のところreopens になり、僕の美容院はphase 3なので次…

🌵🌵ロードトリップ〜アリゾナ セドナ〜🌵🌵

Hi Everyone ! 今回は以前ロードトリップでロサンゼルスからラスベガス経由でアリゾナ(セドナ)に行った時の話です。 まずは車でロサンゼルスからラスベガスまでが約4時間でラスベガスからアリゾナのセドナまでが約5時間トータル9時間かけてセドナまで行っ…

UFO墜落事件のロズウェルに行った時の話!

いきなりですが1947年7月に起きた「ロズウェル事件」を知っていますか? ニューメキシコ州 ロズウェルという小さな街の付近にUFOが墜落し、アメリカ軍によって回収されたというあまりにも有名な事件。 今回は以前にロードトリップで行ったUFOの街の話をします…

外出禁止令5月15日まで延長!?!?

Hi everyone こんにちは!! 皆さんは外出禁止令の中どうお過ごしですか?? いいお知らせと、悪いお知らせです! いいお知らせが今日たまたま薬局(Walgreens)に行ったらTPあっトイレペーパーが売っていたので即買いしました! でもたったの4ロール入り でも…

アメリカで緊急事態宣言出されてからもうすぐ1ヶ月の現状

Hi everyone こんにちは!! 先月の2020年3月13日にアメリカ国家が緊急事態宣言出してから、もうすぐ1ヶ月が経とうとしております。。。 日本は昨日の4月8日にようやく緊急事態宣言出されましたね! 正直もうすぐ1ヶ月経つのにも関わらず、未だにスーパーに行…

アメリカで美容師として働くまでの道のり2~🌴🌊🇺🇸

Hi everyone こんにちは!! 日本も同じだと思いますがアメリカは未だにコロナのニュースばかりですね。。 早く普通の日常の生活に戻れるように願うばかりです 前回はアメリカで働くVISAの事を書きましたが、今回は美容師として必要なコスメトロジーライセン…

アメリカで美容師として働くまでの道のり~💇🏾‍♂️🌴🌊

Hi everyone! こんにちは!コロナの影響の中みなさんどうお過ごしですか? アメリカ、ロサンゼルスは未だに外出禁止でお店も一時的クローズしてから2週間が経ちました。‍♂️ 本日スーパーや薬局行ったのですが、未だにトイレットペーパーや手の消毒液などは売…

Stay health Stay safe!!!

こんばんわ。 コロナの影響でみなさんどう過ごし、どう生きてますか? アメリカではついに本日、コロナの感染者数が中国、イタリアを越してしまいました。 ロサンゼルスでも最近外出禁止令になって、外に出て人と一緒にいたり、6feet(2メートル)以上お互いの…

Losangelesの美容師がブログ始めました!!

はじめましてアメリカ•ロサンゼルスで美容師をしている者です。 コロナの影響でお店も一時的に閉めなくてはならなく、外出禁止令になったので苦手ですけどこれを機にブログ始めてみました。 自己紹介させていただきます。 ニューヨーク(1年)と東京の表参道(1…