~ロサンゼルスで働く日本人美容師のブログ~Yudai-LA

アメリカ,ロサンゼルスで働く日本人の美容師のリアルライフ

アメリカで緊急事態宣言出されてからもうすぐ1ヶ月の現状

Hi everyone こんにちは!!

 

先月の2020年3月13日にアメリカ国家が緊急事態宣言出してから、もうすぐ1ヶ月が経とうとしております。。。

 

日本は昨日の4月8日にようやく緊急事態宣言出されましたね!

 

正直もうすぐ1ヶ月経つのにも関わらず、未だにスーパーに行ってもマスク、トイレットペーパーや手の消毒液などなかなか手に入りません。。

 

最近ではスーパーなどお店に入るのにも人数に制限がかかり、外で並ぶ人は必ず6フィート以上開けなければなりませんし、僕自身も本日日系スーパーに行った時入る前に機械で温度チェックまでしました。

 

マスクはもちろん自己管理してる人はゴーグルやゴム手袋までしてます。

 

外出禁止令が出てからも何週間か経ちきっとたくさんの人が抱えていると思います。

 

家で仕事ができる職種はいいのですが僕みたいに美容師のような店舗を構えているサービス業の方にとってはとても痛手になりますね。

 

最初は普段できない細かい掃除や洗濯などできるし、ゆっくり寝たり、料理したりしてましたが正直そんなのは1週間で飽きます!!!!

 

なのでこれから緊急事態宣言された日本の方にまず言えるのはネガティブにならないで下さい。

 

例えば友達と家族とface timeやLINEでテレビ電話したり、僕みたいに普段できなかったブログや読者、ギターなど新しい趣味、そして家の周りなど走ったり歩いたりなどポジティブに物事を考え日々過ごす事をオススメします。

 

f:id:Yudai-LA:20200409111143j:image

 

どれだけ今までの普通の日常が幸せであり、人と握手したりハグする事ができるごくごく普通の日常に戻るためにも皆で世界で、協力してコロナに勝ちたいですね👊🏼